ますます丸く

2014.03.26
 
デジイチは重いなぁ...と思うお出かけで使っているミラーレス。
それに新しいレンズつけて撮ってみたら

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

うひゃひゃ。
まーるいソルくんが、更に丸くデフォルメされ、こんな可愛くなりました。





集合写真もこんな感じ。

シアワセデスカ?

いつか、メンバーの鼻デカ特集もしてみたいし。
フィッシュアイの撮り方を研究しなくちゃね。





デジイチ用(ニコン)のフィッシュアイは純正それなりのお値段だし、
今から注文しても増税前3月中の発送は無理そうだし、
桜にも間に合わない。。。と諦めていたら
まったり姉さんがミラーレスで使えるこのお手頃キャップレンズを教えてくれました。
(姉さん、ありがとー。)





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


12 CommentsPosted in ソル
12 Comments
By nyapicacao2014.03.26 - URL [ edit ]

おお~~~ 憧れのフィッシュアイですね!集合写真がおもしろいわ。この角度から撮ることってかんがえなかった。(いや、うちのタワーでは無理なのだが・・・汗) うちもこれくらいのタワーを別部屋にほしいなぁ。

By ぬこ2014.03.26 - URLedit ]

フィッシュアイ、欲しいと思うけど
なかなかね~
これくらいお手軽なお値段ならいいかも♪

うん!
いいモデルさんたちも居ることだし
鼻デカ個展、楽しみにしてるよ☆

By リヴ2014.03.26 - URLedit ]

魚眼はいいお値段する上に特殊すぎてナカナカ手が出ないですよね〜
私も3月中にレンズ買おうかと思ったけど、自分に課していた条件成就せず断念(´・ω・`)
500円玉貯金も4万円ほど足りなかったしな…(´・ω・`)

By まさぽん2014.03.26 - URLedit ]

フィッシュアイ、使いたいときありますよね〜。
AFなしのF8.0だと、室内けっこう厳しいですね(^^;)
でもミラーレス、いいなあ♪

By ヒトミンチョ2014.03.26 - URLedit ]

さすがですね~いつも写真きれいだし
色々努力されてカメラ替えて撮ってるんですね
私なんていつもそこにあるやつです
もうちょっと努力すればいいんですけどね
いよいよ仕事も3年目に入ります
3月で終わりの予定だったんですけど更新が伸びました
気を使うので大変なんですけどね・・・

By レイナ2014.03.26 - URLedit ]

フィッシュアイ、いいですねぇ~。
うちも純正のみたけど、めちゃくちゃ高かった^^;
集合写真がまたなんともいい感じ~。
スツールに立って撮ったのかな?^^
ソルくんのお顔はまぁるいから、もっともっとまぁるくなっても
可愛いねぇ~~^^

By のん福レオのお母さん2014.03.27 - URLedit ]

おはようございま~す。。

うふふ、ソル君がますます丸くなっていますね~♪
ミンニャの鼻デカ写真、楽しみですね^o^

By べるぱぱ2014.03.27 - URLedit ]

フィッシュアイ使ってるんですねー、すごいなー。
このところ、デジイチで撮ってないのよねー。
もっぱら、iPhoneを使ってますー。(笑)

ハナデカ写真、楽しみだにゃ♪

By ☆ネコの手☆2014.03.27 - URLedit ]

ほんとだ〜
お手軽なお値段ですね☆

ソル君の魅力が満載なお写真(*´艸`*)ウフッ♪

鼻デカ写真もたのしみ〜♪

By きんときまめ2014.03.28 - URLedit ]

新しいレンズ全体的に丸~く撮れるんだね~^^
何か温かみがある!これはこれで素敵だ☆
何々?ハナデカメラ~>▽<
きゃーっ、メンバー全員のお写真見たいよぉ♪

By ANKO2014.03.28 - URLedit ]

あー、買ったのね。
このくらいのお値段だと良いよね。
しかしソルくんに魚眼レンズは意味があるのだろうかw

By masako2014.03.28 - URLedit ]

あらま、可愛いっ^^
楽しい写真に仕上がりましたね~♪
いつもと違った雰囲気が新鮮でいいですね^^
ソル君、ますます丸い方がタイプです、私^^;はは。
ですね、新しいカメラやレンズ欲しいです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ