桜2014

2014.04.10
 
先週末、いつもの写真部メンバーで桜を求めて横浜元町散策へ。

シアワセデスカ?

午前中にパラついていた小雨も、
こんな美味しいモノ食べている間にあがってくれました。【pizzeria gelateria RAZZO】



ご一緒したのは、まったり姉さん、

シアワセデスカ?

sallyさん、

シアワセデスカ?

そして、ANKOさん。
ANKOさんはちょっと離れていたので撮れなかったわ。



ちょうど一般公開日だった横浜外国人墓地。(寄付すると入れます。)

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

建物と桜で安直多重露出w。



そして、以前からやってみたかった宙玉(そらたま)レンズを作って持って行きました!

シアワセデスカ?

なんか、可愛いでしょう?



その後、日が暮れるまでANKOさん宅へお邪魔。
ウニ玉のきみ「ソランくん」のお相手をしながらおやつタイム&お喋り。

シアワセデスカ?


夜は、今年も横浜三渓園へ。(去年の記事はこちら)

シアワセデスカ?

きれいな夜桜はANKOさんのところでどうぞ~!ということでワタシは提灯を(笑)


桜を撮りに行く日程調整って難しいですよね。
毎日、状況をチェックしながらすぐに出かけられる場合はいいですが
グループとなると尚更大変。
でも今回はなんとか桜も残っていて滑り込みセーフかな。
そして何より青空が出てくれて良かったぁ。(翌日は大雨)




(おまけ)

ソルくん、春になって耳が立ってきたかな。

シアワセデスカ?





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。



8 CommentsPosted in Cats
8 Comments
By ANKO2014.04.10 - URLedit ]

お、こういう写真を撮ってたんだ。
おしゃべりばっかでみなさんの写真を見せてもらうのを忘れてたわ。
多重露光や宙玉とかいろいろ面白いことをやってたのにね。
どうも写真部は飲みが入ると写真のことを忘れがちよねw

え?暖かくなると耳が起きるの?面白い〜

By ヒトミンチョ2014.04.10 - URLedit ]

いつもいつも写真がきれいで勉強になります
さすがですね~

おお~この方がソラン君なんですね
同じ名前だと親しみ感じますね
よろしくね~

ソル君やっぱりかわいい!

By のん福レオのお母さん2014.04.11 - URLedit ]

おはようございま~す。。
親しいお仲間と、カメラ女史に始まってフルコースでしたね♪
ここちゃこさんの写真はいつも綺麗で
目を見張っています^-^

ソル君の耳に春を感じますね☆

By きんときまめ2014.04.11 - URLedit ]

今回のお写真もステキ~>▽<
私、こうゆうボカシがしたいんだけど。。。
ほんでもって>建物と桜で安直多重露出
こんなことまで出来ちゃうの~???
ここちゃこさんの腕には敵いません!

うひょっ、ソルくんのお耳で季節を感じられますね^^

By nyapicacao2014.04.11 - URL [ edit ]

宙玉レンズってあるのね。すごくかわいい~
これやってみたいな。勉強してみます。作れるかな~

By レイナ2014.04.11 - URLedit ]

ソルくんのお耳で季節を感じるっていいなぁ。
多重露出も宙玉も素敵ですね〜。
ハマの桜も綺麗だし、いいタイミングでしたね!
今度、多重露出のやり方教えてね(^^)

By まさぽん2014.04.12 - URLedit ]

お〜〜、キレイな写真ばかりですね〜♪
そら玉レンズも素敵です!

By masako2014.04.12 - URLedit ]

わ、賑やかで楽しいお花見ですね~♪^^
多重露出に自作の宙玉レンズだなんて
カメラ撮影にかける魂!感じる~~!
宙玉レンズ、キュー!っと濃縮されて可愛いですね^^
気のあった方との美味しいお食事
お花見♪最高ですよね~^^
・・ソル君のお耳、注目!ですね^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ