厳戒態勢

2014.04.16
  
リオンは先頭きって、張り切って出動。

シアワセデスカ?



アトンはちょっと遠くから監視。

シアワセデスカ?



ソルくんはビックリ顔のまま固まっちゃった。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

ミントはちょっと混乱しているようです。

マンション共用部分の清掃や点検。
比較的頻繁にあるのですが、廊下から聞こえる物音にめっちゃ反応するメンバーたち。



固まって耳を澄ましていたかと思うと
「だるまさんが転んだ」な感じでサササーッと移動して、また固まる。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

なので、シャッター切るたびに、メンバー入れ替わってます。






ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


14 CommentsPosted in Cats
14 Comments
By nyapicacao2014.04.16 - URL [ edit ]

おもしろいww 警戒態勢 みんなきちんとなっている~^^
表情がみんなおんなじでおもしろいわ。

By mogu072014.04.16 - URLedit ]

何事だ?!って全身で警戒してますね〜
ミント君はここちゃこさんを見つめて大丈夫かを伺ってる様にも
見えるわ。

By リヴ2014.04.16 - URLedit ]

ワハハハ、みーんなビックリ顔。
かわいいったらありゃしない〜

By ぬこ2014.04.16 - URLedit ]

わかるー!
だるまさんが転んだ、ってなるよね(笑)

それでさ、とどめに別の大きい音とかしたりすると
そのままキャーってどっかいっちゃって、
またリセット~、みたいな。
ここちゃこちゃんは、鬼さんね♪(だるまさんが転んだっていう役のことw)

ソルくん、固まっちゃって~。
最後まで残るタイプか?(笑)

By まさぽん2014.04.16 - URLedit ]

あはは、みんな動いては固まって・・。
たしかに、ダルマさんが転んだ・・、ですね〜。
騒音時の猫の対応も、なかなかに興味深いですね。

By レイナ2014.04.16 - URLedit ]

普段聞き慣れない音には敏感ですよね!
ふふふ、しょっちゅうメンバーが入れ替わるのが楽しくて
ここちゃこさん、たくさん写真撮ったでしょ(^m^ )
みーんなお目々まん丸でお耳ピーンだね^^

By sally2014.04.16 - URLedit ]

そっか、みんなものすっごいどんぐり眼!って思ったら、
プチパニック中なのですねえ。
部屋の中での出来事じゃなくても、廊下の音とかって結構聞こえるんですよねえ。
だるまさんが転んだ状態、想像つくわ~(^m^)

By ヒトミンチョ2014.04.16 - URLedit ]

みんな緊張してますね
にゃんこって大きな音には弱いですからね

ソル君のお耳すご~い

By のん福レオのお母さん2014.04.17 - URLedit ]

おはようございま~す。。
あはは、「だるまさんが転んだ」状態なのね~^o^
何だか容易に想像できて笑えちゃいました。。
時には刺激的で良かったかな☆

By ☆ネコの手☆2014.04.17 - URLedit ]

警戒態勢なのね〜
大変だね☆

家はとりあえず玄関まで行って なんすかなんすか〜みたいな感じになってる。
やっぱりリー君と似た感じかしら?(*´艸`*)ウフッ♪

By きんときまめ2014.04.18 - URLedit ]

わぁーっ、みんにゃ警戒態勢に入ってる。
聞き慣れない音にビックリだ!!
見事!同じビックリ顔になってるよ~>▽<
ソファーにいたミントくんが廊下の入口にw

By りんぽぽ2014.04.18 - URLedit ]

みんな厳戒態勢で
笑っちゃいけないけど、可愛いすぎ(*´艸`)
だるまさんが転んだっぽいってゆ〜動き
めっちゃ分かります(笑)

By ニャーヨ2014.04.18 - URLedit ]

面白過ぎる~( ̄m ̄*)
みんな普段あまり見られない顔してますね。
リオン君は興味の方が大きいのかな?

By masako2014.04.19 - URLedit ]

あはは、ダルマさん転んだ~♪ってのが面白い!
まさに、そーゆ感じですもんね^^
男の子って意外と敏感ですよね
我が家も一番最初に気配を感じて唸ってるのはアラン。
その様子を見て、ミンニャ挙動不審になります・・

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
ソルくん血液検査表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーがモデルになりました♪
Nikon 撮る×まとめる×作る
写真のある生活

-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ