谷根千めぐり

2014.04.19
 
そこ、窮屈じゃありませんか?

シアワセデスカ?

ふたりとも鳥さんに夢中のようなので行ってきますね。





お天気に恵まれた先週末。
前の週に引き続き写真部メンバー(ANKOさん、まったり姉さん、sallyさん)でお出かけ。

シアワセデスカ?

JR日暮里駅で集合して谷根千めぐり。

谷根千(やねせん)とは
 文京区から台東区一帯の谷中・根津・千駄木周辺地区を指す総称。
 路地のあちらこちらに猫がいる猫の町。
 猫カフェや、猫雑貨屋なども多い、猫好きに人気のエリア。




谷中は大きな霊園(谷中霊園)とお寺がある町でした。
(狭い地域に70ものお寺があるらしい)

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

沢山の外国人観光客にも会いました。(部活中の地元学生たちと)



週末で人が多かったせいか、多くの猫には会えませんでしたが
この子はこの後、得意の木登りを披露してくれました。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

この子はワタシたちなど存在しないかのようにフツーに間をすり抜けていきました。



そして、今回谷根千に出向いた理由はこちら。
ねこはな。写真展 ~花の時間・猫の時間 写真でつながるココロ~

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

春と秋のねこぶーのリヴさんが猫友さんと開催したグループ写真展。
伺ったのは夕刻でしたが、入れ替わりお客様がきて大盛況。
※ちょうど同じタイミングで来ていた猫友さん数人にもお会いでき嬉しかったです。



その後、根津神社をぶらりとして

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

(左から、姉さん、ANKOさん、ワタシ、sallyさん)



人生「初」の、ソース二度づけ禁止の串カツ屋さんへ~。【くし家串猿 根津店】

シアワセデスカ?

関東でいう串揚げを、関西では串カツというんですね。(具が何でも串カツ)
串揚げは好きでよく行きますが、このTHE関西流の串揚げは初めてでした。
(毎度のことですが)それにしてもよく食べました。いったい何本食べたのかしら...。

谷根千散策よりも、このお店にいた時間の方が長かったことはナイショ。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


15 CommentsPosted in Cats
15 Comments
By sally2014.04.19 - URLedit ]

窮屈のほうがかえって良いのよね(^m^)
ただ、そこで2にゃんだと寝返りが打てないわ(笑)
あ。この部活中学生覚えてる~(笑)
ぽかぽかの陽気で散歩も楽しかったですね~。

By ANKO2014.04.19 - URLedit ]

もう写真部返上して美味しいもの部にしちゃう?w
こうやってそれぞれが撮った写真を見るのも楽しい。
同じ時に同じ場所にいても見え方/捉え方が違うんだなって。
ただ美味しいものは見え方も同じだわw
ちなみに50本は軽く食べたよね〜

By レイナ2014.04.19 - URLedit ]

今さっきsallyさんのとこで見てきたばかり^^
谷根千って言うんですね、一度行ってみたいけど
長く外歩く出来ない体質だからなぁ、わたし^^;
でも耳カットされて毛艶のいい猫さんに会えると幸せだろうなぁ^^

二度付け禁止の串揚げ屋さんですね~。
うん、向こうでは串カツって言いますね。
元々は大阪のだるま食堂が発祥なんですが、
そこのおっちゃんは怖くて、二度付けするとお店から追い出されるそうです^^;

By ヒトミンチョ2014.04.19 - URLedit ]

私も一度行ってみたいんですよね~
にゃんこが幸せそうな街

そしてまたまたおいしそうなものが・・・
さっきTVでも見て食べたい病ですよ(笑)

By こて家2014.04.19 - URLedit ]

おー!谷中だ!今年こそ噂のカキ氷が食べてみたーい!!
すっかり、写真部ハマっておりますね!小鉄くん風にゃんこ、さすがノラさんだけあって精悍だー!!
串カツ、私はまだ食べたことないんですよー。でも、そんなに食べられるって事はあんまり脂っこくないのかな??こりゃ、ビールも進みそうですね!
カメラもいいけど、私はルンバが欲しい・・・。ダイソンで掃除してもすぐ毛だらけになるんだもん!!

By のん福レオのお母さん2014.04.20 - URLedit ]

おはようございます。。

谷根千ってどこだろう~??って思いましたが
谷中、根津、千駄木一体のことだったのですね^-^
外猫ちゃんを被写体にするのって難しいでしょう。。
串揚げも、美味しそうです~☆

今度はレオ君の肝臓が悪くなって緊急入院になりました(涙)。。

By ぷうちんママ2014.04.20 - URL [ edit ]

ご無沙汰しています~
猫の町・・・実はまだ一度も行ったことないのですよ
お天気も良くて気持ちよさそうです
串揚げおいしそうです ビールが進みますよねw
私は先週大阪に行って来ましたが そう串カツって言うんですよね

昨日、ソルくんにそっくりなスコとアメリカンカールの赤にゃんに会いに行って来ました

By まさぽん2014.04.20 - URLedit ]

ねこはな写真展、いろんな方とニアミスw
私が行ったときは、顔なじみさんばかりでした(^^)
まだお目にかかったことのない、
けっこう古くからのブロ友さんに
会えるチャンスだったんですけどねえ。
串カツ屋、いいですね。
最近行ってないなあ〜。

By タカ2014.04.20 - URLedit ]

先日は、偶然お会いできてうれしかったです。
谷根千は徒歩圏内なので、お散歩気分でねこはな写真展へ行きました。
ここちゃこさんはじめ皆さん、いいカメラをお持ちで羨ましいです。
さすが写真部!

By masako2014.04.20 - URLedit ]

あら、いいですね~谷根千^^
一度訪れてみたい場所です♪
が、・・・遠い!笑
写真展があったのですね^^
谷根千散策より、串カツって~笑、男前な皆さんですね^^
大阪人ですが、私もこの二度づけ禁止未経験者です。笑

By nyapicacao2014.04.21 - URL [ edit ]

なかよし写真部!(^^)
神社の写真 私好きなんですよね。綺麗だな。
串カツ、串揚げ 違いがあったとは!

By リヴ2014.04.21 - URLedit ]

きゃ、串カツ美味しそう。
私、串カツ屋さんいったことがないんですよね〜一度いってみたいもんだ!
先日は、お越しいただいてありがとうございました。
いつか写真部でもぜひ写真展を!
食べ物の写真が多くなっちゃったりしてね〜(´∀`)

By ぬこ2014.04.21 - URLedit ]

結構いろんなブログさんたち、ねこはな展行ってるね!
いいなぁ~~。

ふふふ♪
どんだけ食べたの~?
と思って、
リンク先見に行ったんだけど
全部は写真撮ってないんだね(笑)

By きんときまめ2014.04.21 - URLedit ]

しかも、王子とソルくん同じ方向向いてるし^^

暖かくなったから、お出掛けするのも楽しいよね^^
写真展行って神社行って〆にビールと串カツで乾杯!!
最高に楽しい1日だったと思います♪
2度付け禁止の串カツ~>▽<
美味しそう♪←揚げ物大好物ですv-238

By ヨウ2014.04.21 - URLedit ]

谷根千、行ってみたいな~
なんかワクワクしちゃうね~
猫さんにいっぱい会えた???

串かつ、美味しそう
( ̄¬ ̄*)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(7歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(4歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ