しっぽが生えた

2014.05.04
 
ハンモックキープしてご機嫌のソルくん。

シアワセデスカ?

ん、でも、あれれ?



分かりますか?

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

ハンモックからしっぽが生えてる。(演出あり。ワタシが出しました。)



去年2月に両腕伸ばしてチクチクお針子修繕したハンモック。
また穴が空いてしまいました。

シアワセデスカ?

まぁ、4メンバーが毎日入れ替わり使っていたら当然と言えば当然だけど。



実は、交換用ハンモックはだいぶ前に用意していたのですが
面倒でずっとしまってありました。
交換してもいいし、足してハンモック2つにしてもいいかな、なんて思っていたのですが
今回は交換することに!

シアワセデスカ?



で、キャットポールの突っ張り棒ゆるめて、倒して、さて交換!と思ったら
このネジが外せない(-_-)

シアワセデスカ?

うえ~ん、このネジ外せる工具がウチにはなかったorz

ということで、再びチクチク修繕お針子作業となりました。
これでまた1年くらいはもってくれるといいけど。






ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。


12 CommentsPosted in Cats
12 Comments
By nyapicacao2014.05.04 - URL [ edit ]

六角レンチがなかったのですね^^;
お針子仕事お疲れ様です。

全然話はかわりますが・・以前目黒でやっていた写真展に旦那を派遣した話をしてましたっけ?
何枚かお気に入りの写真をスナップしてたみたいなのですが、今回みせてもらったら、ここちゃこさんの写真が2枚もありましたよ(^^)vアトンくんとカロたんでした。なんかうれしかったーw

By mogu072014.05.04 - URLedit ]

ソル君、ごっ機嫌〜
嬉しそうだわ〜
はみ毛も可愛い!
丈夫さは必要だけど、こう工具が必要なのは面倒ですよね(笑)

By ぬこ2014.05.04 - URL [ edit ]

ハンモックから尻尾♪
ここちゃこちゃんの演出可愛いね~。

六角レンチ・・・
あ!他の方も書いてるね。
もうチクチク頑張ったとは思うけど
レンチならだれか持ってそうだよね♪

ふふふ♪
我が家爪とぎ、自分で巻き直してるじゃんね。
そりゃ、買っちゃえば早い話なんだけどさ
自分で修繕すると、
自分!頑張った!みたいな、なんか愛着もわいてくるから不思議なんだよね(笑)

By レイナ2014.05.04 - URLedit ]

六角ボルトですよね。
スパナかめがねレンチだと楽ちんだけど
うちも組み立てたので六角レンチありますよ。
今度持っていきましょうか(^^)

ソルくんのお尻尾が出てるのも可愛いけど
穴は大きくなりますもんね^^;

By ヒトミンチョ2014.05.04 - URLedit ]

ソル君ご満悦ですね
みんなそこ大好きですからね
今度も1年はもつと思いますよ~

By のん福レオのお母さん2014.05.05 - URLedit ]

おはようございま~す。。

うふふ、ソル君のニューシッポ、可愛いね♪
特殊がナットが必要なのですね。。
うんうん、外せないのなら縫うしかないですが
いつまで持つのかな~^o^

By まったり福タビ大リンの姉2014.05.05 - URLedit ]

ちょろっと見えのソル君しっぽ、萌え~♪
今度、レンチを持って行くね~!

この間、私もシーツの穴をチクチクしてたの、新しいのは買ってあるんだけど穴小さいから珍しくやってみたら(笑)
お手伝いを断るので大変だったよ~(笑)

By ヨウ2014.05.05 - URLedit ]

あはは~
ハンモックから尻尾(笑)
可愛い~
(*´∇`*)
つんつんしたくなるね♪

ここちゃこさん、今朝の地震大丈夫だった?
大きい地震だったみたいだね。
みんにゃもビックリしたんじゃない?

By こて家2014.05.05 - URLedit ]

ちゃんと交換用があるんですね~!100均で売ってると思いますよ~!工具。
早朝の地震はびっくりしましたね!!
地震が起きるの、備蓄品ちゃんとしなきゃなーと反省しちゃいますね。我が家の愛用カリカリはしょっちゅう欠品になるので困る~!!

By ほんなあほな。2014.05.06 - URLedit ]

あははは、レンチ、持って行くわwww

でも、この空気穴付きのハンモックも捨てがたいようなw

By sally2014.05.06 - URLedit ]

超かわいい尻尾(≧m≦)
なんか、その穴ぼこがパンツの穴みたいに見えてつい笑ってしまうんですけどね。
工具が必要となると大変ですもんね。
我が家にもかなりいろんな工具がありますよ。

By ミミココ2014.05.06 - URLedit ]

うわー ショック(・ω・ ;)
あ、持って行くって、ヨカッタですね ここちゃこさん♪
使い込んでいい感じに馴染んだ今のハンモックも捨てがたいですよね
チクチクがんばってください o(^-^)o

それにしてもソル君、なごむぅ〜♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ