ご機嫌カーロ

2014.05.13
 
気持ちよさそうなカーロ。

シアワセデスカ?

この姿を見て、安心して、嬉しくて、そして申し訳なくて。

数週間前から、耳が痒いのか、耳をずっと気にして落ち着かなかったカーロ。
2012年10月に病院で耳クリーニングをしてもらってから
定期的に綿棒で手入れはしていたのですが、毎回ものすごい抵抗にあい、
キレられる前に入り口付近を終わらせる程度でした。

先週、意を決してカーロを毛布でくるみ強制クリーニングを試みたけど失敗。
(今、ワタシの手のひら&手首は抵抗の跡でキズだらけです。)

ということで、先週末、病院へ行ってやって貰いました。

今回も「あの抵抗はいったい何だったのか?」というくらいおとなしく(どゆこと?)
うっとりさえもしていたカーロ。

今回も耳垢を検査して貰いましたが、
特に内臓疾患などを疑うような状態ではなく単なる耳垢。
ただ、気にしてずっと耳を搔いていたせいか炎症を起こしているので(外耳炎)
2週間の抗生剤服用となりました。



(カーロの耳クリーニング)
堅い軟骨で形作られているアメリカンカールの耳ですが
カーロの場合は耳の奥が全く見えません。
耳クリーニングは綿棒でおおざっぱに掃除したあと、
細くちぎった脱脂綿を小さなハサミにかませ
消毒薬を湿らせて細かな部分の耳垢を取っていく作業の繰り返し。



ここ数日、ワタシを見ると耳を掃除されると思って逃げていたカーロ。

シアワセデスカ?

病院から戻った後は、耳を触っても怒りません。
甘えん坊カーロの復活です。





・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。・゜。・。・゜・o 。





ゴールデンウィーク後半。
今年も行ってきました!ネコ・エキスポ2014北鎌倉古民家ミュージアム

シアワセデスカ?



ご一緒したのは、ANKOさんまったり姉さんsallyさんほんなさんTamさん
(一人関係ないヒトが写っていた)

シアワセデスカ?

古民家ミュージアムの後は、蝉丸さんの春個展にお邪魔して
うっとり蝉丸ワールドに浸ったのですが、

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

次に写っていた写真はコレでした。



北鎌倉から横浜みなとみらいへ移動後、フリューリングスフェスト(ビール祭り)へ立ち寄る予定が
寒さに負け、予定を早めてインドネシア料理へGO!

☆Surabaya横浜店

シアワセデスカ?

サテ、ガドガドサラダ、シーフードジャワカレー、揚げバナナ&アイスクリームなどなど...。
今回ワタシの中でのヒットは「若鶏の煮込みレモングラス風味」でした。
※今後、じぶんの中でのランキング一位にマークを付けてみようっと。

ご一緒した皆さん、ありがとうございました。





ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。




10 Comments
By ほんなあほな。2014.05.13 - URLedit ]

やっぱり耳掃除も、プロの技とかあるのかしら???
奥が見えないから、ここちゃこさんの手先にドキドキが現れてたのかナァ??
カーロさん、カイカイが収まって良かった良かった^^

ふふ、カレーも、青菜も唐揚げも美味しかった~^^
で、私の王冠は、左下の赤いのんにしておこう~っとww

By リヴ2014.05.13 - URLedit ]

先生は耳掃除のコツを掴んでるのかなぁ〜
ここちゃこさんにたいして暴れるのは、甘えもあるとは思うけど(´∀`)

By レイナ2014.05.13 - URLedit ]

カロたんのお耳はやっぱり他の子とは違うから、
お手入れも大変なんですね。
うちも、朝の歯磨きの時に一緒にチャチャチャっと綿棒突っ込むくらいですが、
やっぱりすごい抵抗されるし、猫さんのお耳ってそれでなくても複雑で、
どこまで触っていいやら^^;
痒かったり気持ち悪かったりしたらなおさらですね。
ここちゃこさんのお手々もどうぞお大事に。
カロたん、外耳炎程度で良かったです。


ひとり関係ないヒトに吹いちゃったw
インドネシア料理、うまそーーー!

By mogu072014.05.13 - URLedit ]

耳掃除って難しいですよね。
見えないならなおさら、どこまでやって良いのか心配だし。
カーロ君の痒いのが治まって良かった!

インドネシア料理、美味しそう!
どれも食べてみたい〜〜

By ヒトミンチョ2014.05.13 - URLedit ]

かわいいけど耳掃除大変なんですね
あら・・・うちの子達耳掃除したことない(やばい)
がんばれカロたん

またおいしそうなものがたくさん
いつも憧れるんですよね~って食べ物に?(笑)

By masako2014.05.13 - URLedit ]

あらら、カロたん大変でしたね・・・
でも、大した事でなくて安心。
我が家もaviが耳垢がたまるタイプなんです。
で、耳掃除、爪切りは浴室に連れ込んでいます^^
浴室で私とふたりっきりになると観念するどころかラブラブ。
我が家はその手口で全ニャン誤魔化されてます^^

インドネシア料理、とっても美味しそう^^
近ければお仲間になりたいものですぅぅぅ・・・涙。

By のん福レオのお母さん2014.05.14 - URLedit ]

おはようございま~す。。
丁寧な耳の掃除は獣医先生に任せた方が良いですよね。。
うちののんちゃんも(折れ耳だからか)汚れやすいタイプで
病院で綺麗にしてもらっています。。

ビールが美味しそう~☆
もちろん、お料理も美味しそうです^-^

By nyapicacao2014.05.14 - URL [ edit ]

ああ、耳掃除。中がみえるベンガルでもできない私。(めやにさえも抵抗にあうととれないのw)
こういう獣医マジックをみてしまうと、やっぱ開業獣医師は無理だったかとひしひし感じます^^;

みなさんのビールがおいしそうでねー。

By まさぽん2014.05.14 - URLedit ]

病院に連れて行かれると、
途端に静かになっちゃう子って、居るみたいですねえ。
内弁慶、なのかな?(^^)
最近、ブロ友さんのオフ会って、
以前より増えてきた気がしますね〜。

By ぬこ2014.05.14 - URLedit ]

あれ~
普通、病院で大暴れ、家ではおっとりの方が多いのに
カーロくん不思議だね(^_^;)

病院に行って、お耳触られても大丈夫って思ってくれたのかな♪

全く関係ない人、なんだかなじんでますけど(笑)
うんうん!
同じお店で食べるかどうかは別として
ここちゃこちゃんがおいしいと思ったもの知りたい~~。
ふふふ♪
そこに恋愛感情はないから安心してね(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(8歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
慢性腎不全。毎日自宅で補液点滴をがんばっています。
((ソルくん血液検査表))
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------

ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------

星組プロフィール
-------------------------------
メンバーたちがモデルに♪
わが家に取材に来てくれました
Nikon
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ