猫あるある

2014.05.19
 
前記事に続き、また、猫あるあるなお話。

シアワセデスカ?

ウチの撃沈グッズBEST3に入るキャットボウル。


週末に収納スペースの整理をしていたら出てきた。
あぁ、こんなモノもあったわね。


しばらくはオモチャ入れとして置いていましたが、
2010年9月にわが家へ来てから、おそらく本来の目的で使われたのは数回。



もう、思い切って捨てちゃう?イヤ、もったいないか、と考えながら片付けを続けていたら

シアワセデスカ?

THE 猫あるある。



他のメンバーが覗きに来ても譲る気ゼロな感じ。

シアワセデスカ?

シアワセデスカ?

必死に入っている、持ち上がったソルくんのお尻が可愛すぎます。

飼い主的には「あの~。ずーーーーっと前からあるんですけど?」な感じですが
猫的には「なんでこんないいモン今まで出さないの?」とか思ってるのかしら。

さて、今回もただの気まぐれで、また放り出されちゃうのか。
まぁ、それも猫あるあるですけどね。




ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
只今、個別のお返事はお休みしております。
いただくコメントはとても嬉しく更新の励みになっています。



14 CommentsPosted in ソル
14 Comments
By nyapicacao2014.05.19 - URL [ edit ]

そうなのー! これ捨てようかな~?って思うだけで、翌日入っていたりね(^^;)
テレパシー???!!!

By ぬこ2014.05.19 - URLedit ]

ここちゃこちゃーん!
うちも今日似たようなネタなんだよ。

捨てようと思っていたら
いきなり使ってるという・・・
ふふふ♪
ソルくんのこのキュートなおしりが見れるなら
捨てなくてもいいかもね。

うちはちょっとした現実的な問題があって
かなり「捨てる」に気持ちは傾いています☆

By リヴ2014.05.19 - URLedit ]

そうなのよね〜
捨てるか〜って思った途端に使い出すのよね〜
ウチも真っ赤なぽるしぇを捨てたいんだけど・・・

By hana2014.05.19 - URLedit ]

あるある~♪
見向きもしなくなったおもちゃなのに急にハッスルしたり、
猫用じゃない物なのにベッドにされたり…
人間の反応を楽しんでるのか、とすら思ってしまいます
ソル君のおちり、さわさわしてみたいです~

By きんときまめ2014.05.19 - URLedit ]

猫あるある、そうだよね~>▽<
後、玩具とかそうじゃないですか?
えぇ~前はボウル撃沈したの??
居心地良さそうな人気のお品だと思うんだけどなぁ~。
>猫的には「なんでこんないいモン今まで出さないの?」とか思ってるのかしら。
絶対思ってる(笑)
ソルくん、そのボウル似合いますなぁ^^
タワーのニャンモックもね♪

By mogu072014.05.19 - URLedit ]

あるある〜〜
忘れた頃に出すと気に入ってくれる!
ソル君、嬉しそうね〜
これだからまた捨てられなくなるんですよね(笑)

By ヒトミンチョ2014.05.19 - URLedit ]

あるある
全然使わなかったのに突然使ったり
あれほど気に入ってたのに突然見向きもしなくなったり
ま・そこがにゃんこなんですけどね

でもソル君よく似合ってるよ
みちみち具合がなんともいえません

By Gavi2014.05.19 - URLedit ]

(* ̄m ̄)ウフッ すてられちゃいそうになると気になっちゃったりするよねー!
ソルちゃんってやさしいにゃんこちゃんで、けっこうみんにゃに譲ったげちゃうイメージがあるけど、
ひさしぶりのこの子はきになっちやったんですねー!
しっかりりん入ってるソルちゃんかわいいのにゃあ!

By レイナ2014.05.19 - URLedit ]

えーー、これ人気なかったんですか?
いやぁ、絶対ウケが良さそうなのにね^^;
でもわかるなぁ、久々に出したら
はじめまして!みたいに目キラキラさせるもんねw
そういう、ちょっとオバカなとこも
めっちゃ可愛いんですけどね!

ソルくん、良かったねぇ(^^)
ソルくん色のキャットボウルだもんね!

By のん福レオのお母さん2014.05.20 - URLedit ]

ネコの気まぐれ、ありますよね~^o^
その後キャットボウルは使ってくれてますか??
使ってくれたら飼い主的にはやったーって感じですよね^-^

By ヨウ2014.05.20 - URLedit ]

ふふふ( ̄m ̄〃)
あるある~
こうして捨てれないモノが
増えていっちゃったりするんだよねぇ(笑)
でもでも使ってくれて良かったですね~
(*´∇`*)

By ニャーヨ2014.05.20 - URLedit ]

あー・・・ これ、あるある!
「今まで使わなかったじゃない!」って言っても無視されるし(--;)
ホントにお猫様の気持ちはわかりません・・・

By masako2014.05.20 - URLedit ]

あはは、忘れたころに、ね^^
でも、使ってくれると買った値打ちがあるので、ね^^
プリ~♪ ソル君のオチリ、ほんと可愛い。
   溢れてますね^^

By まさぽん2014.05.21 - URLedit ]

ですよね。
しまおうか、捨てようか、とか考えてると、
途端に2ニャンで入ってたりしています。
飼い主の心を読んでいるとしか思えませんねw

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

ここちゃこ

Author:ここちゃこ
東京都在住。
-------------------------------
ランキング参加中♪
にほんブログ村 猫ブログへ
-------------------------------
MINT
ミント(マンチカン)
2009/2/26生(8歳)♂
おせっかい好き。かなりのビビリ。
♪プロフィール
-------------------------------
RION
リオン(ソマリ)
2009/8/29生(7歳)♂
いばりん坊。食いしん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
SOL
ソル(スコティッシュフォールド)
2010/1/25生(7歳)♂
おっとり天然。意外と頑固。
♪プロフィール
-------------------------------
CARO
カーロ(アメリカンカール)
2010/12/7生(6歳)♂
ごっつん好き。甘えん坊。
♪プロフィール
-------------------------------
ATON
マックス(ベンガル)
2011/8/30生(5歳)♂
わがまま。抱っこ好き。
※2015/12/30からメンバー入り
-------------------------------
ATON
アトン(メインクーン)
2012/4/7生(5歳)♂
天真爛漫。めげない性格。
♪プロフィール
-------------------------------
メンバー体重表
-------------------------------
血液検査結果
-------------------------------
ワクチン記録
-------------------------------
星組プロフィール
-------------------------------

最新記事
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
使用カメラ、他
リンク
RSSリンクの表示
月別アーカイブ